ダイエット中のイライラ解消法は?

コエンザイムQ10という名前を聞いたことがあるという方は多いのではないでしょうか。CMや薬局、色んな場面で目にしますよね。けれども、実際それがどういうものかよく分からないという人も多いはず。
実は、コエンザイムQ10というのは、もともと人の体の中にも存在しているものなのです。ですので、副作用が少なく安心で、体内にも摂り入れやすく、吸収が早いため効果が出やすいというメリットがあります。
では、実際にコエンザイムQ10はどんな働きをしてくれるのかを見ていきましょう。

まず、コエンザイムQ10が美容に良いということは言うまでもありません。コエンザイムQ10には強い抗酸化作用があります。抗酸化作用とは、体が酸化するのを防ぐということ、つまりアンチエイジングの作用があるということです。実際に、2週間ほど継続して摂取することで、シワが目立たなくなったという報告もあるのです。美肌に気を使うのであれば、コエンザイムQ10はとても強い味方になってくれるでしょう。

そして、コエンザイムQ10は冷え性やダイエットにも効果があります。コエンザイムQ10は糖や脂肪などを代謝してエネルギー源にしてくれるという嬉しい働きがあります。そのおかげでエネルギーがどんどん作られ、体の基礎代謝がアップし、血流が良くなるのです。血のめぐりが改善されれば、冷え性以外の肩こりやむくみといった悩みにも効果があるといえます。
コエンザイムQ10は幅広い食材に含まれていますので、積極的に摂取することができます。動物性の食品であれば、イカ・かつお・まぐろ・いわし・さば・豚肉・牛肉。植物性の食品であれば、大豆・ブロッコリー・ほうれん草など、日本人になじみのある食品ばかりです。

更に、コエンザイムQ10は熱にも強く、加熱調理で失われる心配もありません。毎日の食卓で手軽に摂ることができるのです。
ただ、妊婦さんの摂取による安全性がまだ確認されていない為、妊娠の可能性がある場合などは念のためあえて摂取するということを控えておいた方が良いでしょう。
気軽に摂り入れることのできるコエンザイムQ10、普段の生活の中で上手に活用してみてはいかがでしょうか。

脱毛をしたいなと考えている方は戸塚 銀座カラーで!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です