健康な体でいたいよね!

私は、61歳、この春、定年退職をしました。4年前に主人を癌で亡くし、今は、娘たちも嫁ぎ、一人暮らしをしています。主人が亡くなってからは、私が、病気になって、寝込んだりすれば、娘たちに迷惑をかけてしまうと思い、健康でありたいと思うようになりました。亡くなってから、しばらくは、気持ちも落ち込み、気力もなかったのですが、心配してくれた友人から、ランニングを勧められました。運動経験のない私でしたので、まずは、早朝に湖岸をウォーキングすることにしました。朝日を浴びながら、湖岸を歩くのは、とても、気持ちよく、続けることが、できました。

半年くらい過ぎた頃から、、湖岸を走っている人がとても羨ましくなり、見よう見まねで、私も走り始めました。最初は1㎞走るのも辛くて、息が切れていたのですが、その感覚が、何とも言えないくらいすっきりする、今まで、味わったことのない感動でした。走ることだけに集中でき、走っている時は、邪念も全くなく、頭の中が真っ白になります。寂しいことも、辛い事も薄れていきました。ランニングって、きもちのよい汗を掻くだけでなく、すごくリフレッシュできます。その上、以前は食欲もなかったのですが、空腹感は、走ると吹っ飛びました。走り終えると、今までの気持ちが嘘のように、吹っ切れるのです。

ご飯もおいしいと感じながら食べれました。ランニングをすることで、友達の輪が、広がってきました。友達に勧められて、お酒も飲みに出かけることもありました。ランニングを通して、年代を超えた、繋がりもでき、人生観が全く変わってきたように思います。家にこもっていて、くよくよしていた自分が嘘のようです。笑顔も出るようになりました。心配をしてくれた娘たちも、妹もこの突然の変わりようにほんと、びっくりしていますが、でも、健康で、楽しそうなわたしを見て、とても、喜んでくれていると、思います。

病は気からとも言いますが、この先いつまで生きていけるかわからないですが、お金はなくても、健康で元気でいたいと思っています。娘たちに迷惑をかけないためにも、健康が一番ですよね。

ミスココでダイエットはいかがですか?
サプリメントを飲むだけで簡単にダイエットはをサポートしてくれるんです!

▼気になる方はこちらから▼
http://www.knifedigest.org/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です